人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blueletter blueletter53.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

冬の陽の光を受けて


冬の陽の光を受けて_d0390808_08215151.jpg

夏の間は陽射しが窓にまったく当たらないのですが

冬になると太陽が低くなって 窓いっぱいに
部屋の中にも陽射しが入り込みます。





冬の陽の光を受けて_d0390808_08223040.jpg



冬の陽の光を受けて_d0390808_08234532.jpg


陽射しを受けてサンキャッチャーが
壁に小さな虹色の光をあてます。



冬の陽の光を受けて_d0390808_08241212.jpg

各地から雪だより

寒くなりました。










冬の陽の光を受けて_d0390808_16272791.jpg


なに、このひかり~?





冬の陽の光を受けて_d0390808_16281730.jpg










Commented by otenbasenior at 2018-12-08 13:43
母に家の縁側を思い出しました。
日本の家屋は往往にして南向きに建ててあるので冬の縁側は熱いほどでした。
その光の当たり場所にサンキャッチャーがあるとなお素敵ですね。
シェルさんの手作りですか?
色も素敵ですね。
Commented by ukico32744 at 2018-12-08 16:38
北海道はきのう一日の雪で、もう根雪になりそうな勢いです。

アメジスト色のステキなサンキャッチャーですね。
虹色のキラキラが、可愛い♪
Commented by olion3754cona at 2018-12-08 17:01
> おてんばさん
母の実家にも南側に広い縁側がありました。
日が当たって暖かでしたね。
懐かしい♪
今は建て替えて広縁もなくなりました。

以前、mixi というsnsでミク友だった人が送ってくれたサンキャッチャーです。
その人の手作りです。
やさしい色ですね。



Commented by olion3754cona at 2018-12-08 17:06
> ukicoさん
もうそんなに雪が降ったのですか?
寒いでしょうねー。
こちらは雪はまだですが、今日お散歩したら寒かった
((+_+))
こちらも雪マークついてます。
夕ご飯は温かいものにしましょう。

Commented by liebekatzen at 2018-12-08 22:15
寒い時期は気分が沈みがちなので
こうしてサンキャッチャーの光を感じるだけでも
気持ちが温かくなりそうですね☆
Commented by olion3754cona at 2018-12-08 23:44
> liebekatzenさん
スイスも寒いでしょう😃
こちらもかなり寒くなりました。
夜、初雪が降りました。
陽射しがある日中はリビングだけ暖かくて
サンキャッチャーが輝きます。
結構大きいですよ😃
Commented by karakaze99 at 2018-12-10 08:33
初めまして
いつも読み逃げの無口な読者でしたが
今朝はサンキャッチャー同好の記事が嬉しくて
コメントさせてください。

一人暮らしなので家の中を元気にしたくて
ずっと前からずっと一年中吊るしっぱなしのサンキャッチャーがあります。
今年はまるで「衣替えの日」を意識したように
10月1日からキラキラが部屋のなかに広がりました。
冬の楽しみ、これから晴れた日は午前中キラキラが揺れて
あまりスピリチュアルは信じない婆ですがシアワセが届く気分で眺めています。
↓の記事、苺を見ると思い出すよい思い出になっていることでしょう。
長く生きていると忘れてしまうこと多いけれど
ピンポイントで深く記憶にある出来事を時々掘り起こして
懐かしく思ったりしています。情景が浮かんで心揺れました。
Commented by olion3754cona at 2018-12-10 12:13
> karakaze99さん
はじめまして♪
無口なブロガーさん♪うふ^^
私こそ内気でシャイな読者です。
サンキャッチャーって、スピリチュアルと関係があるのですか☆彡
全然知らずに久しぶりに出してみました。
ググってみたらサンキャッチャーから波動が高まるとか。
私にプレゼントしてくれた人はそこを思いやってくれたのかしらと、
今更ながら感じました。
苺おじさんの記事を読んで下さったのですねぇ。
女子受けしない内容なので、こそっと書きました。
見つからないように・・・^^;
苺おじさんは鬼のような顔をしていました。
でも、私じゃなく苺おじさんのほうがずっと良い人でした。
by olion3754cona | 2018-12-08 09:33 | つぶやき | Comments(8)