人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blueletter blueletter53.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

体質の変化


体質の変化_d0390808_22304156.jpg

最近 お話しをするようになったMさんは
半年前まで太っていたそうです。


血液検査をすれば悪いデータがずらっと並び、
悪玉コレステロール、脂肪肝、
そのまま放っておいたら血管が詰まり
脳梗塞になる心配もあったとか。


でも、ジムに通うようになってスタジオレッスンを続け
キャベツサラダを毎日食べるようにしたら
7か月後、すべての検査結果が良好になり
薬は一切、飲まなくてよくなったとか。

しかも、体脂肪が40%だったのが 34%になったそうです。
筋トレはやったことが無いのに。






体質の変化_d0390808_22385678.jpg

千切りキャベツのサラダを毎日、朝昼晩の3回食べたそうです。

毎日?

「そう、毎日。そしてクルミかアーモンドをトッピングするの。」

「お菓子も食べるけど、お菓子をたくさん食べる時はその前にキュウリを1本食べる。」

1本?

「1本、味噌つけて食べる。それで7か月で激やせしたの。」

 普段の食事に加えてキャベツサラダを1ボウル。


継続は激やせなのね。




体質の変化_d0390808_22464990.jpg

包丁でサクサク、千切り。
とりのササミとキヌアmix、クルミをトッピングしました。





娘は今も糖質制限して

こんなものを買ってきます。




体質の変化_d0390808_22520570.jpg

糖質を考えたワッフルとシュークリーム、エクレア。




体質の変化_d0390808_22525112.jpg
パンもね。






私は普通にごはんを食べていますが
少し、キャベツサラダを続けてみようかな。










Commented by liebekatzen at 2019-05-22 23:02
シエルさんは定期的にジムに通われているようだから
全然気にしなくてもいいのでは?
でも、春キャベツの美味しい季節なので
ダイエットに関係なく、サラダは継続してもよさそうですね♪
ふふ、お嬢さんったら(笑)
Commented by karakaze99 at 2019-05-22 23:22
こんばんは!
今朝はNHKあさイチでおからの粉をやっていました。
ゆっくり見ていられないのでとりあえず録画、激やせしたヒトが出ていてとりあえず録画。

キャベツは1個を千切りにしてジプロックに分けて入れて冷蔵庫常備です・・・が痩せません私の場合。
ジム通い10年ですが体重10キロくらい増えています。。。
筋肉量増えていますが脂肪ももっと増えてしまいました。
どちらも増えて合計10キロ
「肥満は万病のもと」です。反省ちゅう。
Commented by NT-patientless at 2019-05-22 23:46
インスタの方でも毎夕食が
「フルーツグラノーラ、脂肪ゼロのヨーグルト、イチゴ
人参、キャベツ、生ハム、カロリー1/2のマヨネーズでサラダ
ドリンクはアイスコーヒー」ていうお人が居はりますねん
毎昼食がパン屑のNTには何んにも言う権利はないけどね
なんか楽し無い晩ごはんに思えますわ・・・
Commented by mary_snowflake at 2019-05-23 00:08
シエルさま、こんばんは。
ご友人は、キャベツサラダと胡瓜で、
7ヶ月で 激やせなんですか。
私、朝晩と二食、主人に昼食は準備しますけど、私は食べません。友人とランチするときは夕食抜きます。 やはり、三食きちんとキャベツサラダの方がいいのですね。
でも、私、夕食だけは摂りたいのですけど、朝だけでもキャベツサラダにしようかな?って思いました。
これでは、7ヶ月後激やせは無理ですねー。笑
sapphire
Commented by olion3754cona at 2019-05-23 06:32
> liebekatzenさん
おはようございます♪
そうね、ダイエットに関係なく体質改善にびつくりです。
食生活と運動で全ての数値が良くなるなんてね。

私も血液サラサラになりたいな~。
最近、検査してないけど多分サラサラではないと思うので、ちょっと真似してやってみよ~。
Commented by olion3754cona at 2019-05-23 06:46
ふたばさん
おからパウダー、買いに行きます♪
何でも試してみたいお年頃。
おからパウダーのお好み焼きは試したいですね。

ふたばさん、10年で10キロ、1年で1キロづつ増やしていったのですね♪
元は超ガリガリに痩せていた♪とか。

でも、体型より体質改善が第1ですよね。

薬の要らない体質を目指して、野菜の酵素♪
Commented by olion3754cona at 2019-05-23 06:54
> NTさん
朝ごはんかと思ったら、夕ごはんですか。
それは楽しないね~。
夕ごはんは一番楽しみの食事ですしね♪
カロリー気にせず食べたい。
腹八分ってやはり良いみたいですね。

パンクズではないですよ~。
珠玉の1品。

Commented by olion3754cona at 2019-05-23 08:26
サファイアさん

サファイアさんの作るお食事はきれいで健康食ですよね♪
3色食べても全然問題ないと思います♪
あの食卓に座ってごはんを頂いたら心身、健康で
交感神経と副交感神経がバランスよくなって
幸せパワー全開ですヨ♪
食事ってそれだけ大切なんですね。
だから1食1食が大事ですネ。


Commented by ukico32744 at 2019-05-23 18:12
うん十年前に産後太りでキャベツダイエットをして、1年で10キロくらい痩せました。
夕食はお米を食べないで、代わりにキャベツです。
夕方6時に食べて以後食べないようにして。
カレーもキャベツカレーにして食べましたよ。(笑)
若かったからあまり苦もなく痩せられたのだと思います。
今また第二次ダイエット期だと思ってますが、若い時のように「やる気」が出ませ~ん(^^;)
Commented by olion3754cona at 2019-05-23 21:26
> ukicoさん
すごい!
ukicoさんは成功者ですね♪
続けるってことが大変ですよネ。
キャベツってやはり良いのですね~。

私は「もんじゃ焼き」には大量にキャベツを入れるけど
ダイエットは考えていませんでした。
成功例を見たり聞いたりすると、ちょっと気持ちが動きます^^
産後のおっぱいは出たのでしょうか。
by olion3754cona | 2019-05-22 22:56 | 見かけた人 | Comments(10)