人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blueletter blueletter53.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

蝶のコレクションを見に行く


蝶のコレクションを見に行く_d0390808_20223350.jpg
総合商社カメイの本社に世界の蝶が展示してあります。










蝶のコレクションを見に行く_d0390808_20293464.jpg

蝶の羽の色、形の美しさに見入ってしまいます。







蝶のコレクションを見に行く_d0390808_20310351.jpg

その数は14,000







蝶のコレクションを見に行く_d0390808_20351086.jpg


テーブルに顕微鏡が置いてあり、蝶の鱗粉を見ることができます。
7歳児は興味を持ってのぞき込んでいました。







蝶のコレクションを見に行く_d0390808_20380044.jpg


このパッチワークみたいな作品は
蝶の羽を並べて作った大きな作品です。







蝶のコレクションを見に行く_d0390808_20393587.jpg

長崎のカトリック神父が7,000枚の蝶の羽で作ったそうです。
宇宙をイメージして作ったというこの作品は
色もデザインも素晴らしい。









入館料@300







Commented by fsnoteak at 2019-08-15 08:48
凄い数のコレクション!(@@!
そして鮮やかに作り上げられた宇宙。
素晴らしい芸術品ですね。
Commented by olive07k at 2019-08-15 09:11
圧巻!!
 表現力(アート ☆)がお見事(拍手喝采)
Commented by olion3754cona at 2019-08-15 21:40
> fさん
すごいコレクションですよね~。
一つ一つの蝶がみんなきれいなんです。
10年前に初めて行った時はたたの標本か、と
あまり興味もなく帰りましたが、今回はじっとよく見て
素晴らしいなと思いました。
「宇宙賛歌」という作品ですが、本当に美しいです。
Commented by olion3754cona at 2019-08-15 21:42
> oliveさん
素敵なアートですよね~。
これだけ丹精込めて作るのはなかなか出来ないです。
企画力、デザイン性が優れていますね^^

Commented by karakaze99 at 2019-08-16 08:29
おはようございます~
圧倒される展示数!この収集量は?と思わずその総合商社カメイを検索してしまいました。
個人の収集品なのですね?!ほかにもこけしの収集展示も名画の展示もあり~
次の旅行は途中下車の旅にします。
その総合商社にも興味津々・・・


Commented by olion3754cona at 2019-08-16 10:36
>おはようございます。
亀井さん個人の収集品で、カメイ美術館には絵画が少しですけど、
たまに特別展も開催しているみたいです。
行く前はお客さんなどだぁ~れもいないのでは?と思ったけれど
何組もの人たちが来ていました。
ふたばさん、ご案内したいです。
by olion3754cona | 2019-08-14 20:50 | 街歩き | Comments(6)