人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blueletter blueletter53.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

お茶はいかが?


お茶はいかが?_d0390808_10074396.jpg


街で買った金魚のゼリー。

数年前にスマホショップで貰ったのと同じ。^^
涼しい金魚ちゃんゼリーです。





お茶はいかが?_d0390808_10121109.jpg

町のお菓子屋さんが作る かりんとう。
軽くてサクサク、ぱりっぱり。




お茶はいかが?_d0390808_10135318.jpg


横から見るとこんなに薄くて食べやすい。
お茶と一緒に。



お茶はいかが?_d0390808_10311639.jpg


自分のクローゼットの扉を開ける度に
花の香りがふわ~っと香る。

自分でクローゼットにコロンを吹きかけたか?
いつだっけ。

よく見るとクローゼット用の虫よけがぶら下がっていました。
夫のKさんがかけたのだ。



夫用のたんすには無臭の虫よけがかかっている。

主夫してるね。



🌹








Commented by NT-patientless at 2020-06-16 12:35
平たいかりんとうがあるんやねぇ?

かりんとうって言えば10年程前、
勤めてた会社の会長が年金を受け取ってた銀行で
年金受取顧客を対象に定期的に感謝キャンペーン♪をやったはりましてん
ほんで「NTさん、これ貰って来とくんな(=貰って来て)」って会長に言われて
受け取って来たのが「ぬれかりんとう」やったか「ソフトかりんとう」っていう
名前の柔らかいかりんとうでしたわ
そのかりんとうはホンマに柔らこぉて食べ易かったみたいで
普段は根性悪の婆ちゃん会長もメッチャ嬉しぃそうに そのかりんとう食べてて
かりんとうと同じように柔らかい表情になってたんを思い出しました
・・・食べ終わった後はスグに根性悪婆ぁに戻ってたけど(笑)

それにしても無臭の消臭剤といい香りのする消臭剤を使い分ける旦さんて
普段もめっさ繊細な心遣いが出来るお人なんやろなぁ
シエルさんみたいなお人を奥さんに持つ栄を賜った殿方は
出来る旦さんでもあるのは当然ちゃあ当然やけどね😘
Commented by olion3754cona at 2020-06-16 15:11
>NTさん
以前にも登場した根性わるバァちゃん会長さんね。
社長さんは良い人でしたよね。
利益のある会社のようでしたけど、会長さんはプレゼントをしっかり貰うのね。
^_^ ぬれ煎餅なら千葉にあるけれど、ぬれかりんとうは珍しい。
歯に優しいかりんとうですねー。
うちのKは、私の面倒もよくみます。
子供達や孫の面倒もとてもよくみますよ。
こういうのを「徳を積む」と言うのか、Kが居なくなったら、周りは喪失感で大変かも。
多分、私が居なくなってま周りはあまり騒がず静かなものですよ。
でも、その軽さが良いんです。
負担にもならず、軽く居たいですよ。
Commented by blue721b at 2020-06-16 22:17
薄いかりんとうがあるんですね
お煎餅みたいですね

ご主人様
丁寧なお仕事です(^^)
うちでは考えられません
Commented by fsnoteak at 2020-06-17 07:34
日本から梅雨の便りと同時に
既に猛暑の便りが届きました。
金魚のゼリーは涼し気ですね。そのお皿も♪
薄いかりんとう、食べ易そうですすみそうですね。笑
かりんとうも進化してますね。
そういえば、去年日本で花型のかりんとうを頂きました。
カップとソーサー兼お皿、素敵です♪
ご主人様、やるなあ~
Commented by olion3754cona at 2020-06-17 11:25
> blueさん
おせんべいみたいにパリポリ♪
軽いのでカロリーの罪悪感がないですよ^^

うちの夫は変わり者ですよね。
でも、仕事が忙しかった頃は毎日夜遅く帰って来たので
家の事はやらなかったけれど、今は再雇用で仕事量が少なく、
その分、家庭に目が向くみたいです。
blueさんのお宅もいつかそうなると思いますよ♪

Commented by olion3754cona at 2020-06-17 11:33
> fさん
猛暑の便り💦
関東から向こうは猛暑で大変そうですね~、
その上マスクをつけているから大変。
こちらは朝晩はまだ涼しく、良い風が部屋に入ってきます。

花形のかりんとう♪
いいですね、可愛いものに反応しちゃうシニアbar です^^
今日は素敵な青空。
山や海が呼んでいる~ような気がする6月の半ばです。

by olion3754cona | 2020-06-16 10:42 | スイーツ | Comments(6)