人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blueletter blueletter53.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

青根温泉 夕ご飯


青根温泉 夕ご飯_d0390808_09401028.jpg


小さく並んだ前菜
この一つ一つが 手をかけきれいに盛られた
フォトジェニックなお料理。




青根温泉 夕ご飯_d0390808_09434883.jpg

甘い山ぶどうのワインは 飲み干しました。





青根温泉 夕ご飯_d0390808_09453856.jpg

柿釜のお造りとアワビ。
新鮮でした。





青根温泉 夕ご飯_d0390808_09493256.jpg

自分で焼いて食べるのですが、大きなマツタケ
焼き加減がよく分からない。
よく焼いてもコリコリとした食感でした。




青根温泉 夕ご飯_d0390808_09514252.jpg

朴葉に乗せた伊勢海老、仙台牛A5のステーキ。






青根温泉 夕ご飯_d0390808_09533945.jpg

いくらと牛肉の宝石ごはん。
マツタケの土瓶蒸し。





青根温泉 夕ご飯_d0390808_09551581.jpg

すきやき。



静かな山の中の温泉地で
山と海の幸、いで湯。

キャンペーンが無ければ知り得なかった青根温泉の宿。


蔵王山麓の小さな温泉地でした。



🍂










Commented by yasagure7130 at 2020-10-07 10:25
良いお宿ですね~
ホテルも良いけど、温泉に丁寧に作り込まれた料理の数々(^^♪
絵画の様な設えの料理に見てるだけで楽しめます。
私も温泉旅館に行ってみたくなりました!
Commented by pet2love-nature at 2020-10-07 15:22
手のこんだ料理の数々、秋がふんだんに入ってますね。
見ているだけでもお腹一杯になりました。
ありがとうございます( ´∀`)
Commented by olion3754cona at 2020-10-07 16:22
> shinさん
うちもね、若い頃は、仕事が忙しく息子は野球の試合で、温泉に行くことはあまり無かったのですが、今は休みたい時に休める時間があります。
shinさんもいつか、ずっと先に自由な時間ができますよね。
リモート飲みは凄く楽しそう♪
付き合い上手ですね♪


Commented by olion3754cona at 2020-10-07 17:33
> えりーさん
こんにちは^ ^
とてもきれいで美味しい料理でした。
秋の素材を使った、色彩もきれいな夕ご飯。
そして量の多いこと!
帰宅してからは粗食で満足です。
ウエストを絞らなくちゃですね。^ ^


Commented by kirakira55-3 at 2020-10-09 17:54
シエルさん、こんばんは
わあ〜、すごいすごい!
最高級のお料理じゃないですか!❤️
マツタケ1本も?!きゃー❤️笑
しかA5ランクのステーキ肉の他に
好き焼きもあるのですか。すっごいですね( ^∀^)
一品一品の手の込んだお料理見事です。
良い温泉宿ですね、羨ましいです( ^∀^)
Commented by olion3754cona at 2020-10-09 20:54
>YAKKOTANさん
こんばんは^^
こんな時にしか利用できないプランです。
お料理に重点を置いてますね。
今年はマツタケが豊作で安いそうです。
良い時に行きました(^^♪

Commented by fsnoteak at 2020-10-10 07:38
お食事も、器も美しくて
最高ですね!
どれもほんとに美味しそうです♪
和食は目で楽しめて、味も楽しめる。
やっぱりいいなあ~

⇩⇩ ワンちゃんの写真の壁に、ちゃんと
「グレートピレニーズ ちゃーりー」って書いてあるのを見つけました!
(* ´艸`)クスクス
小さな子供(人間)のお子守りも出来る、温和な犬と言われています。
念願かなって飼えたら、私絶対引きずられそう~f(^^;
Commented by olion3754cona at 2020-10-10 10:03
> fさん
お料理は、今思い出しても、美味しかったなぁと思いました^^;
見た目の美しさは本当に和食の喜びですね。
各国、美味しい料理はあるので、いろいろ楽しむのはこれからだ、
と思ったのに今は国内で食べ歩きしましょう^^;
ちゃーりーの名前、書いてありますね。
きっとお客さんが皆、スタッフに訊くのでしょう。
年齢は書いてなかったけど、高齢に見えました(^^♪
by olion3754cona | 2020-10-07 10:11 | 夕ご飯 | Comments(8)