人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blueletter blueletter53.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

連休のおしゃべり


連休のおしゃべり_d0390808_08230465.jpg

連休は自宅に居ました。
こちらは地震の多い地域なので
遠くに住む親戚の人たちから
度々、心配のメールをもらいます。

それで、親戚関係のグループLINEを作成しました。

私たち夫婦と、大阪の義姉夫婦、姪や甥、総勢11人でグループになりました。
ガラケーの義姉たちは入れないけど。

すると、みんなが喜んで、トーク爆発。
昨日は3時間以上もみんながトークに参加して、
ポンポンポンポン、ひっきりなしにトークが飛び交って、
冷やかしたり茶化したり、面白いLINEになりました。


連休のおしゃべり_d0390808_08325537.jpg
何かあった時のために連絡し合うといいな、と思って始めたのですが、
みんなはここぞとばかりに おしゃべりに参加してくれて
作成して良かった、と思いました。

LINEはいろいろ問題もあるみたいだけど、
他愛無いおしゃべりなら便利なツールです。

遠くの親戚、ほとんど会うことのない姪っ子も
甥っ子も1歩近づいたようで、嬉しい連休でした。


📱

看護師と薬剤師をしている姪たちは
もう1回目のワクチン接種をしたそうです。
接種した当日は痛くないけれど、
翌日は筋肉痛のような痛みがあるそうです。
筋肉注射だからね。




by olion3754cona | 2021-05-06 08:45 | つぶやき