人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blueletter blueletter53.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

蔵王の小さなホテル


蔵王の小さなホテル_d0390808_15090480.jpeg

蔵王にある小さなホテルに予約をしたら、
オーナーが自ら運転して
仙台駅まで迎えに来てくれました。

蔵王の小さなホテル_d0390808_15123187.jpeg

小さなホテルのロビーです。

このホテルに着くまで1時間、
オーナーはズーッとお話ししてくれました。


蔵王の小さなホテル_d0390808_15160426.jpeg

お部屋は 山荘のようなシンプルな部屋です。


蔵王の小さなホテル_d0390808_15182691.jpeg


窓の外にはすぐ近くに 濁川が流れています。
部屋にも
せせらぎの音と小鳥の鳴き声。


蔵王の小さなホテル_d0390808_15214484.jpeg


ロビーからも川がよく見えるので、
外に出てみました。


蔵王の小さなホテル_d0390808_15242012.jpeg

周りは緑1色。

蔵王の小さなホテル_d0390808_15261701.jpeg

でも、わずかに甘草(かんぞう)の黄色の花と
白い花が咲いていました。
崖の上に小さなホテル。

蔵王の小さなホテル_d0390808_15340876.jpeg


また石段を登ってホテルの近くを散策してみると、
雨降る中に 池があります。
とのさま蛙の渋い声が喉を聴かせています。


蔵王の小さなホテル_d0390808_15382830.jpeg

雨は降り続け、大きいお風呂に入ってみました。
とても良いお湯で、気持ち良く、酸性の湯。

お客は私と夫の2人だけ。

ホテルは、オーナーシェフと奥さまと息子さんだけ。

しんと静かなホテル?
いいえ、オーナーのお話しはズーッと続き、
食事中も途切れることはありません。

オーナーの前職のこと、様々な経験、
知り合い、有名人との交流、
家族のこと。


夕食はフレンチです。

2時間かけての食事でした。







by olion3754cona | 2023-05-29 15:08 | 蔵王 | Comments(0)